Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

サッカー・W杯アジア最終予選

オーストラリア1−1日本
 イヤほんと、いろいろあった試合でした(^^;)。
 試合は立ち上がりからホームのオーストラリアが押し気味で、日本がカウンターを狙うといういつもの日本のアジアでの戦いとは逆のパターン。やはり、オーストラリアはは他のアジアの国とは一味違う。
 なんとか前半を0−0で折り返して後半。10分過ぎにオーストラリアの選手が2枚目のイエローで退場。これで試合は日本ペースとなり、本田の見事な突破から今日は負傷の吉田に代わって先発の栗原が先制ゴール。ところが、その数分後不可解なPKがオーストラリアに与えられ、こを決められて同点。その後、試合は一進一退の攻防でしたが、試合終了間際に栗原が2枚目のイエローで退場、日本も10人に。そして、追加タイムに日本が得たFKを本田が蹴る前に試合終了(^^;)。
 とにかく、今日は審判の不可解な判定が多すぎ。PKといい栗原の退場といい、最後の笛といい。まあ、オーストラリアも退場者を出しているのでお互い被害者ですが(^^;)。今日の試合に関しては、「アウェイで引き分けはOK」という定番の台詞で納得するしかないですね。