Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

サッカー・UCL決勝

チェルシー1−1(PK4−3)バイエルン・ミュンヘン
 いやホント、予想外の展開、そして結果となった試合でした。
 試合はやはり今回ホームのバイエルンが押し気味で、チェルシーがカウンターを狙う展開。しかし、両チームともなかなか決定機を掴めず、刻々と時間が過ぎて聞く。このまま延長かと思ったのですが、残り時間10分のところでミュラーがヘッドで先制ゴール。これで、バイエルンが悲願の地元優勝決定かと思ったのですが、残り時間3分のところでCKのボールをやはりドログバがヘッドで値千金の同点ゴール。試合は結局、延長に。
 そして延長開始直後、バイエルンがPKを獲得。しかし、これをロッベンがまさかの失敗(^^;)。そして、リベリが負傷退場。これが結局この試合最大の分岐点。両チームとも無得点のままPK戦突入。PK戦はチェルシーが1人目のマタが失敗したものの、バイエルンは最後の2人が失敗。チェルシーは前回のファイナルでPK戦で敗れた雪辱を見事に果たし、初の優勝を飾りました。
 バイエルンは残り時間僅かでの先制、延長でのPK獲得、そしてPK戦での相手の失敗と3度まで優位に立ちながらまさかの敗退。「勝負強さ」に定評のあるドイツ、そしてバイエルンにはまさかの結果。そして、チェルシーも正直まさか(^^;)の優勝。今シーズンのチェルシーのチーム状況、更にファイナルがバイエルンのホーム、そしてテリーらの欠場とマイナス要因ばかりではまさかビッグイヤーを獲得できるとは思いませんでした。