Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

サッカー・2018年&22年W杯開催地決定

2018年:ロシア
2022年:カタール
 予想通り(^^;)日本は選ばれませんでした。しかし、’18年のロシアはともかく’22年のカタールは全く想定外。夏場の中東で開催するというのは正気とは思えない(^^;)。カタールサイドは「空調完備のスタジアムを作る」と言っているようですが、試合中はともかく試合までのコンディション作りが大変だと思うし、下手したら「内容的には最悪」の大会になる危険性も・・・(^^;)。
 それにしても、ロシア、カタール両方に共通するのは「オイルマネー」の存在。これは別にFIFAの理事に賄賂を渡したとかではなく、世界的な不況の続く中、オイルマネーをバックに比較的経済的に余裕のある国でW杯を開催することで、より「商業的な成功」を目指してた結果ではないかと。まあ、いずれにしろ「金目当て」と言えなくもないですが(^^;)。