Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

アイドリング!!!イベント

eve (初回限定盤A)

eve (初回限定盤A)

 今日は千里セルシーで行われたアイドリング!!!のイベント(12時の回)に行ってきました。アイドリング!!!が関西でこういうオープンスペースでのイベントを行うのは、まだ1期生のみ時代の’08年2月以来ほぼ3年ぶり。また、動員は今年同所で行われたノースリーブスやSKE48よりやや少なめといったところでしょうか(まあ、今回は2ステージでしたが)。
 今日のメンバーの衣装はアイドリング!!!のイメージカラーといえる白のノースリーブor半袖のミニのワンピース。まずグダグダ気味のMC(^^;)から、1曲目は新曲の「eve」。歌い終わって自己紹介のMC。続いて「機種変エクスタシー」、MCを挟んで新曲のc/w、そして「Don't be afreid」。「機種変〜」と「Don't〜」は好きな曲だったので今日歌ってくれて嬉しかったです(^-^)。
 4曲歌い終わって握手会。予想通り流されましたが、3期生・4期生のあたりはまだ話ができたものの(ナンバーが大きい娘から順番に握手)、1期生のあたりでは剥がすどころか軽く小突かれて正直ちょっと腹立たしかったです。それはさておき、今日は河村唯さんはお腹を壊したということで握手の際に「お大事に」と言ったら喜んでくれましたが、イベント中さらに体調が悪化したようで握手会を途中で退席してました。また、いち押しの横山ルリカちゃんと握手したのも3年以上ぶりでしたが、新ためてその美しさとオーラには圧倒されるものがありました。