Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

東京女子流イベント

 今日は大阪で行われたイベント、MINAMI WHEELでの東京女子流のステージを見に行ってきました。このイベントは毎年大阪ミナミの数十件のライブハウスで同時に行われるフェスで、ジャンルを問わず多数のアーティストが出演しますが、女子流のようなアイドル系の出演は珍しいです。
 さて女子流のステージですが、1曲目は「TRY ME」。女子流がこの曲をライブでカバーしているのは知ってましたが、かつてのSUPER MONKEY'Sの大ファンの私としては最高の選曲。さらに2曲目は「GO!GO!HEAVEN」とたまらない(^^;)コンボ。2曲終わって自己紹介のMC。続いて、「キラリ☆」「きっと忘れない」のオリジナル2曲。そして、最後に「ヒマワリと星屑」「おんなじキモチ」「頑張っていつだって信じてる」のメドレー。約40分くらいのステージでした。
 東京女子流の「ライブ」としてのステージを見るのは初めてでしたが、カバー曲もオリジナル曲も満遍なくやってくれて満足なステージ。欲を言えば、「きっと忘れない」で定番の鳴子を使ったパフォーマンスが無かったのと、「ヒマワリ〜」がオリジナルでなかったことくらい。デビュー間もないころに見た大阪でのイベントに比べてパフォーマンスは格段に成長している印象を受けました。
 あと、USTREAMでのライブ中継を見てても感じたのですが、女子流のファンはハロプロ系、AKB系、そしてももクロに比べて「ヲタ芸」する客がほとんどいないですね。曲調もありますが、ブレイク前のPerfumeの客層を思わせるところがあり、一般層もライブに参加しやすい空気を感じました。