Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

サッカーアジアカップ

日本3−1UAE
 前半だけ見れば100点だけど、後半は微妙な試合。前半25分、30分に高原が連続ゴール。そして、前半終了5分前に中村がゴールを決めて前半だけで日本が3点。そして、後半7分頃に相手選手が1人退場になり、これで楽勝ペースかと思ったのですが、その後はUAEに押し返され、1点返される。試合は勝ったものの、なんだかすっきりしない。ともあれ、この試合に関しては日本が強かったより(ベトナムにも負けた)UAEが弱かったんじゃないかと(^^;)。特に今日のUAEはファール多すぎで、そのため途中退場した鈴木が心配。それにしても、今日も2ゴールを上げた高原は、アジアレベルを超えつつある感を改めて受けました。かつてのアリ・ダエイみたいに。欧州でももうちょっと上のレベルで勝負してもいいんじゃないかと。