Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

サッカー・W杯アジア最終予選

日本2−0UAE
 開幕戦でホームで敗れた相手とのアウェイでの再戦。怪我の長谷部の代役は予想通り今野でしたが、GKが川島というのはちょっと意外。
 試合はアウェイながらこの試合勝たないと厳しい日本が立ち上がりから攻勢。そして、前半15分頃にこのところクラブで絶好調の久保が先制ゴール。日本が先制してからは、ホームのUAEが反撃。しかし、なかなか決定機を掴めず前半は日本1ー0で終了。そして後半、立ち上がり5分頃に日本はまさかの(^^;)今野のゴールで追加点。その後のUAEの反撃も最後までかわし切り、日本が2−0で勝利しました。
 UAEの決定力不足に助けられた面もありましたが、ホームで負けた相手にアウェイで雪辱したのは合格点。この試合、攻守にわたって活躍した今野はMVPといってよく、ハリルの人選は大成功。年齢的なものはありますが、今後もボランチのサブとして招集していいかと思います。また、攻撃はこの日ゴールをあげた久保プラス、大迫、原口の3人を完全に軸にするべき。本田はこの試合は途中出場でしたが、今後は少なくとも攻撃のレギュラーは前記の3人にするべきだと思います。