Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

サッカー・W杯アジア3次予選

日本4−0タジキスタン
 しかし、タジキスタンの芝悪すぎ(^^;)。なんか、20年以上前の国立競技場を思い出してしまいました(^^;)。
 それはさておき、先日のホームでは8−0と大勝した相手ですが、今日はさすがに相手ホームということもあり立ち上がりはホームのタジキスタンが攻勢。しかし、決定的なピンチを迎えることは無く、逆に25分に伏兵・今野が先制ゴール。先制点を取ってからは先日の試合同様に日本ペースとなり、前半はは追加点は無かったものの、後半には岡崎、途中交代で入った前田、そしてロスタイムには再び岡崎がゴールを決め、終わってみれば4−0の快勝。
 この試合、日本のFWの先発はハーフナーでしたが、ハーフナーにロングボールを上げるシーンはほとんどなく、ハーフナーは見せ場無し。逆に後半ハーフナーに代わって入った前田はゴールを決めてFW争いは前田が一歩リードした印象ですね。