Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

サッカー・欧州選手権予選

ドイツ2−1チェコ
 この試合はチェコホームでしたが、終わってみればアウェイのドイツの完勝。この試合、ドイツはエースのクローゼが欠場なものの、クラニーがヘッドで2ゴール。チャンスも全体的にドイツのほうが多く、ドイツはW杯の好調さを維持している感を受けました。一方のチェコはやはり「ネドベドがいれば・・・」とつい思ってしまいましたね。
スペイン2−1デンマーク
 予選で絶不調のスペイン。この試合はホームながら立ち上がりは互角。しかし、前半20分頃にデンマークが1人退場し、その後はスペインペース。前半にモリエンテス、ビジャのバレンシアコンビがゴール。相変らずモリエンテスは大舞台に強いし、ビジャは絶好調。チャンピオンズリーグでのチェルシー戦も楽しみ。それはともかく、試合は後半立ち上がりにデンマークが1点返すもののスペインが逃げ切り。スペインがなんとか予選突破に望みをつなぎ、アラゴネス監督の首も繋がった(^^;)試合でした。