Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

恋するフットサル・プレシーズンマッチ

 先月行われたこの大会ですが、ようやく今日CSで放送。しかし、1時間半という放送枠でほとんどの試合がダイジェストでしたが、とりあえず感想を。
チャクチャク3−0TeamGOOD
 この試合は正味5分くらいしか放送されなかったので感想の書きようがない(^^;)。ともあれ、スフィアリーグの中でも攻撃力の低いほうのチャクチャクに3点も取られたTeamGOODの今後は厳しいかと。
南葛シューターズ2−1ミスマガジン
 「グラビア対決」と煽られてきたこのカードですが、南葛から「YJ」の冠が抜けてそういう意味合いが弱くなりましたね。むしろ「ヤングガンガン」がスポンサーについたチャクチャクとミスマガの対決のほうが今後「グラビア対決」と呼ぶのが正しいかも。試合はミスマガがキャプテン立花彩野ちゃん、正ゴレイロ時東あみちゃんが不在という事で妥当な結果。ミスマガは今年度の候補の娘が3人入っていたはずですが、試合がダイジェストということもあり確認できず。あと、試合の観戦レポートを書かれた方がほとんど同じ事を書いてましたがミスマガの新ユニフォーム、ピンク地に白の背番号というのはかなり見づらい(^^;)。南葛の2点はどちらも松原渓さんと松本さゆきさんのコンビプレイで、ようやくこの2人がかみ合うようになった感を受けます。この2人のコンビネーションにさらに磨きがかかり、それにKONANさんが絡めるようになれば今シーズンの南葛はかなり期待できるかと。
XANADU3−0FANTASISTA
 昨シーズンラスト2ステージの優勝チームの対決。現在、この2チームがスフイアリーグの2強と思っていたのですが予想外の大差となりました。両チームともこの時点では昨シーズンとほとんどメンバーは変わってないし、練習量の差でしょうか?ともあれ、2点目となった松本美佳里ちゃんのシュートは見事。昨シーズンは結局公式戦ノーゴールでしたが、ぜひ今シーズンは得点王を目指してほしいです。
カレッツァ4−1TEAMdream
 この試合も予想外の大差。この試合に関しては完全に練習量の差でしょうね。前にも書いたように、今年に入ってからTEAMdreamはこの大会まで1日しか練習してませんから。TEAMdreamは今年のスフィアリーグにも参加が決定したし、大会まではきちんと練習を重ねて欲しいところ。一方のカレッツァは「古豪復活」に向けていいきっかけになったかと。ともあれ、もしガッタスが今シーズンのスフィアリーグに参加しないとなれば、このカードが1番の「黄金カード」になるべきカードなので、TEAMdreamには改めて奮起を期待したいところです。
恋サルBLACK3−1恋サル選抜
 とりあえず、最初と試合中の「寸劇」は微妙(^^;)。その中でも、あじゃさんの悪役のはまりぶりはさすが。彼女がいなければ、もっとグダグダになってたかと(^^;)。それに引き換え、BLACKのメンバーだったFANTASISTAの佐々木蓮ちゃんは可愛すぎて全然悪役に見えなかったのですが、試合の先制点を挙げたのがその彼女だったのが面白い。この試合では最近TEAMdreamではやや精彩を書いている宇津木めぐみちゃんの活躍が目立ちましたが、やっぱり日頃の彼女にも「空気読まない」的な批判が届いているのかと思ってみたりして。ともあれ、恐らく今シーズンのスフィアリーグにはこういう企画的な試合が組まれると思いますが、この試合はそのテストケースでしょう。正直、必ずしも今回は「成功」とは言いがたいと思いますが、開幕戦までにはもっといろいろ企画を練ってほしいところです。