Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

ファン感謝祭

 明日20日、女子タレントフットサルチームのファン感謝祭が行われます。こちらのモーニング狼。さんのブログでトーナメントの優勝予想大会が開催されているので、私も参加したいと思います。
 その前に、この感謝祭ですがスフィアリーグの全チームが参加するのではなく、ガッタスミスマガ、南葛YJの3チームが不参加。特にガッタスの不参加は、従来のスフイアリーグの観客の約9割がガッタスファンだということを思うと動員がかなり不安です。というか、このイベントはどうもスフィアリーグとは関係ないイベントみたいで(スフィアリーグの公式サイトでは全然触れられてない)、その点も「?」なところがあります。
 さて、トーナメントの組み合わせは以下の通り。
(1) XANADUvsTEAMdream
(2) FANTASISTAvs蹴竹G
(3) カレッツァvsチャクチャク
(4) ASAIvsYOSTUYA
 こう見ると、上のブロックが完全に死のグループ。現在スフィアリーグで3強といえるXANADU、TEAMdream、FANTASISTA、そしてグッドウィルカップ優勝の蹴竹Gが入ってしまいました。特に初戦のXANADUvsTEAMdreamが恐らく事実上の決勝戦となるかと。現状ではややXANADU有利かと思いますが。下のブロックはまずカレッツァで決まりでしょう。主力が大人数抜けたチャクチャクとYOSTUYAはワンランク落ちる。庄子知美さんが加入したASAIがやや怖いものの、まだチームにフィットしてないかと。
 というわけで決勝の顔合わせはXANADUvsカレッツァとなり、XANADUが優勝すると予想します。