Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

グッドウィルカップ決勝

 というわけで、本日この模様がCSで放送。印象としては、とにかく得点があまり入りませんでしたね。まるで先日まで行われていたW杯の決勝トーナメントのように。特に準優勝したチャクチャクなどは決勝までの3試合すべて無得点。それで準優勝したというのもスゴイですが。優勝した蹴竹Gは3試合で4得点でしたが、そのうち3点はGKからのスローインを直接ヘッドで相手ゴールに叩き込んだもの。フィールドの小さいフットサルならではの戦法だったと思います。その他のチームで印象に残ったのは、初戦にガッタスに勝利しベスト4に進出したXANADU。「不発の核弾頭」こと松本美佳里ちゃんもようやく公式戦初ゴール。小由里さんをフィクソの位置に下げて、ようやくチームのバランスが取れてきた感があります。そしてそのXANADUに初戦で敗れたガッタスですが、紺野あさ美ちゃんの最終戦を飾れなかったのは残念。内容も完敗で、やはり吉澤ひとみさんはじめ主力数人が抜けていたのも大きかったかと。ともあれ、今大会は予選でカレッツァ、TEAMdream、ミスマガが敗退し、ダークホースの蹴竹Gが優勝。現在開催中のお台場冒険王の大会はじめ、今後の大会も波乱が予想されます。