Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

スフィアリーグ開幕戦プレビュー

 昨日に続いてスフィアリーグの話題。いよいよ開幕戦まで1週間を切ったということで、モーニング狼。さんのブログで恒例の予想大会に参加したいと思います。
グループA:TEAMdream、XANADUchakuchakuミスマガジン
 この中ではやはり昨年度王者TEAMdreamと、昨年最終ステージ王者のXANADUの争いかと。ただ、TEAMdreamに関しては今年に入って練習量不足という不安点があります。chakuchakuはメンバーの入れ替わりが激しくて、まだチームがまとまっていないんじゃないかと。ミスマガは新戦力の伊勢みはとちゃんたちに期待したいですが、このチームもまた慢性的な練習量不足という不安点があります。
順位予想(1)XANADU(2)TEAMdream(3)ミスマガ(4)chakuchaku
グループB:carezza、FANTASISTA、南葛シューターズ
 こちらはcarezzaとFANTASISTAの一騎打ちかと。南葛はやはりチーム力が1枚落ちる。明日のイベントで新メンバーが加入するそうですが、まだ1週間ではチームにフィットできないかと。そしてcarezzaとFANTASISTAでは昨年度後半の勢いからすればFANTASISTA有利な気もしますが、Gatas不在でスフイアリーグを引っ張ろうというモチベーションが高いであろうcarezzaが勝ち抜くんじゃないかと。
順位予想(1)carezza(2)FANTASISTA(3)南葛シューターズ
 というわけで、決勝はXANADUvscarezzaの新鋭・古豪対決。両チームの現在の状況からすると、やはりXANADUが若干上かと思うので、今年度の開幕戦はXANADU優勝を予想します。