Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

AKB48メンバー、XANADUに加入

 というわけで昨日のえーじさんのコメントにも書かれてますが、ホリプロのフットサルチームXANADUにAKB48のメンバー3人が加入するそうです(詳しくはこちら)。AKB48がスフィアリーグと絡むというのは私の脳裏には無く、意外な展開。
 とりあえず今期のスフィアリーグガッタスの離脱という大きなマイナスがあるので、こういう多少は世間に知られたユニットのメンバーが参入してくれるのは個人的には賛成。そして、ホリプロも少しはスフィアリーグに対して本気になってきたのかも。今までホリプロは大手プロなのに世間的に知名度のあるタレントをXANADUに加入させず、スフィアファンの非難の的でした。しかしガッタスが抜けた今シーズン、一気にスフィアリーグの人気トップチームを目指そうという意図が感じられます。すでにフットサルの実力においては昨期のラストステージでの優勝で保障済み。これで田代さやかさんがグラビアアイドルとして本格的にブレイクし、松本美佳里ちゃんが本格的にアイドル展開をしてくれれば、本当にXANADUがガッタスに変わってスフィアリーグの盟主になるかも。
 しかし、これで他のAKB48メンバーが大会の会場に駆けつけたりしたら、客席は今までのモーヲタの集団からAKBヲタの集団に変わってしまうのでしょうか?(^^;)
>レスです
>2071・04さん
 まあ「あるある」の件もそうですが、TVのバラエティ番組というのは全部「ネタ」だと思って見るのが正解だと思います。
>hatanakaさん
 わざわざ調べて頂いてありがとうございます。原さんも同一年度だったんですね。
>えーじさん
 今回の件に関して思うのところは↑に書いたとおりです。これでマスコミが少しでも多くスフィアリーグのことを取り上げてくれればいいのですが