Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

サッカーW杯・ベスト16展望

 昨夜でグループリーグの試合もすべて終了。今大会のグループリーグは比較的波乱の少ない展開でしたね。ガーナ、オーストラリアの決勝トーナメント進出がややサプライズでしたでしょうか。ちなみに私の決勝トーナメント進出チームの予想はポーランドアメリカ、日本の3チームが外れて13チーム的中で、まずまずの結果かと。無論、日本の敗退は残念ですが。
 さて、ベスト16の顔合わせは以下の通り。
ドイツvsスウエーデン
アルゼンチンvsメキシコ
イタリアvsオーストラリア
スイスvsウクライナ
エクアドルvsイングランド
オランダvsポルトガル
ガーナvsブラジル
フランスvsスペイン
 この中で最大の注目はやはりオランダvsポルトガル。世界でも屈指の攻撃型チームの対決で、激しい打ち合いを期待したいです。次に注目はイタリアvsオーストラリア。前大会はヒディング率いる韓国に敗れたイタリアがリベンジなるか。ただ、ネスタの負傷が心配だし、番狂わせの可能性も充分あると思います。一応、ベスト8の組み合わせは以下のように予想します。

ドイツvsアルゼンチン
イタリアvsスイス
イングランドvsオランダ
ブラジルvsスペイン