Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

サッカー・W杯組分け決定

▽グループA
ロシア サウジアラビア エジプト ウルグアイ
 やはり開催国は楽な組み合わせに(笑)。ロシアとウルグアイが抜けると思いますが、リバプールファンとしてはエジプトのサラーの活躍に期待。
▽グループB
ポルトガル スペイン モロッコ イラン
 完全に2強2弱。ポルトガル、スペインで決まり。
▽グループC
フランス オーストラリア ペルー デンマーク
 フランスは確実。もう一つはデンマークと思いますが、オーストラリアもワンチャンありか。
▽グループD
アルゼンチン アイスランド クロアチア ナイジェリア
 アルゼンチンとクロアチアで決まりと思いますが、アイスランドのアップセットに期待。
▽グループE
ブラジル スイス コスタリカ セルビア
 ブラジル、スイスで決まり。ここも比較的無風区
▽グループF
ドイツ メキシコ スウェーデン  韓国
 前回王者ドイツは確実。2番手はメキシコ、スウェーデンの好対照なチームの争い。
▽グループG
ベルギー パナマ チュニジア イングランド
 ここもベルギーとイングランドの2強で決まり。さすがに今回はイングランドもやらかさないでしょう(^^;)。
▽グループH
ポーランド セネガル コロンビア  日本
 まさか、日本が最後になるとは(笑)。絶望的なグループでは無いものの、前の大会のように「中途半端な楽観論」が出てきそうなのが不安。客観的に見ればポーランドとコロンビアが2強。日本はこのどちらかと引き分けて、セネガルに勝つのが現実的な突破の条件かと。