Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

ポッド分け

 というわけで、日本時間明日深夜のW杯組合せ抽選会を前に、シード国並びにポッドが発表されました。
<ポット1>
南アフリカ、ブラジル、ドイツ、イタリア、スペイン、イングランド、アルゼンチン、オランダ
<ポット2>
日本、韓国、オーストラリア、北朝鮮、メキシコ、米国、ホンジュラスニュージーランド
<ポット3>
ガーナ、カメルーンコートジボワール、ナイジェリア、アルジェリア、チリ、パラグアイウルグアイ
<ポット4>
フランス、ポルトガル、スイス、ギリシャセルビアデンマークスロバキアスロベニア
 前回準優勝のフランスがシード(ポッド1)から外れ、オランダがシードになったのがチト意外でしたが、これも「神の手」へのペナルティでしょうか?(^^;)。それはさておき、日本の入ったポッド3は「アジア・北中米・オセアニア」という顔触れになったので、数少ない「日本より弱そうな国」(^^;)であるニュージーランド、ホンジャラスとは確実に当たらないのはちょっとグループリーグ突破に向けて厳しいかも。とりあえず、ポッド1で勝てそうなのは南アフリカ、ポッド3で勝てそうなのはアルジェリアくらい。意外とポッド4の国々は、監督がダメなフランス、ロナウド&デコ以外はワールドクラスのいないポルトガル、攻撃力の低いスイス、ギリシャ等善戦できそうな気がします。