Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

東京五輪・女子サッカー、他

日本1-0チリ

 この試合勝たないと決勝トーナメント進出は厳しいなでしこジャパン。試合開始から攻勢なもののなかなかゴールは奪えず。かなりイヤな展開でしたが、残り時間15分のところで途中交代で入った田中がようやくゴール。これが決勝点となり、グループリーグ突破を決めました。

 決勝トーナメント進出ということで、なんとか最低限のノルマは果たした印象。しかし、ここまでの戦いぶり、特に3試合で2点しか取れなかったのは物足らない。今後の戦いは厳しいとは思いますが、なんとかメダルを獲得してほしいです。

 その他の競技では、女子ソフトボールが金メダル。あのダブルプレイ、そしてその直後のアメリカのホームランボールキャッチ、どちらもスーパープレイでしたね。また、男子柔道は4日連続金メダルの快挙。新種目のサーフィンでは男女ともメダル獲得。メダル獲得の皆さん、本当におめでとうございます。