Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

サッカー・UCLグループリーグ最終節

チェルシー3−0バレンシア
 勝ったほうがグループリーグ突破となるこの一戦。しかし、試合立ち上がりわずか3分にホームのチェルシードログバのゴールで先制。ドログバは完全にトーレスからエースの座を奪い返しましたね。その後は勝つしかないバレンシアが攻め、チェルシーがカウンターを狙う展開で、20分にはそのカウンターが見事に決まってラミレスのゴールでチェルシーが追加点。そんな展開は後半も続き、両チームともゴールの気配は無かったものの、残り15分にドログバが再びゴールを決めてチェルシーが3点目。これがとどめとなり、チェルシーが3−0で快勝。決勝トーナメント進出を決めました。
 予想以上に両チームに力の差があり、一方的な試合になりました。ただチェルシーも最終節まで突破は決まらず、グループリーグ全体としては苦戦。ビアスボラス新監督もまだチーム作りの途上という印象で、今シーズンもビッグイヤー獲得の夢はかなり厳しいかと。