Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

北京五輪・2日目

 まず、男子柔道の内柴が日本の金メダル第1号(^-^)。前回のアテネ大会に続いての連覇は見事。決勝のフィニッシュは関節技でしたが、関節技で金メダルが決まるというのは珍しいですね。なんか、PRIDEのフィニッシュを見るようでした。そして、女子柔道の中村は昨日の谷に続いて銅メダル。10代でのメダル獲得はこれまた見事。次回のロンドン大会ではぜひ金メダルを目指してほしいです。
 それに引き換え、男子サッカーはナイジェリアに敗れ、2連敗でグループリーグ敗退決定。客観的に見れば妥当な結果(^^;)とはいえ、やはり残念。なでしこジャパンには、ぜひ男子の分も頑張って決勝トーナメント進出を果たしてほしいです。