Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

北京五輪開会式

 とりあえず、式長すぎ(^^;)。なんか、大会毎に長くなってますね。今回も聖火点灯まで4時間くらいかかったし。入場行進で最初に登場した国は3時間くらい立ちっぱなしになる訳で、コンディションの維持にも問題あるんじゃないかと。。聖火の点灯も、昔は聖火台に単純に火をつけるだけだったけど、色々つけ方に凝るようになりましたね。まあ、今回の「空中を走って最後に点火」というのは見ていて確かにすごかったですが。
 あと、個人的に気になったのは入場行進中トラックの回りで手拍子したり手を振ったりしえったコンパニオン姿の女の子たち。入場が1時間過ぎたあたりからは疲れた表情の娘がかなりいましたね(^^;)。