Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

サッカー・欧州選手権

イングランド1-0チェコ

 この試合もグループリーグ首位突破をかけた一戦。やはりホームの声援を受けたイングランドが押し気味に進め、10分ごろにスターリングのゴールで先制。その後はチェコも押し返し互角の展開になりましたが、どちらも決定機は掴めず。後半残り時間5分のところでヘンダーソンがようやく追加点を決めたと思いきや、これはオフサイドで取り消し。結局イングランドがー0で逃げ切り、首位突破を決めました。

 イングランドはグループリーグ2勝1分け、無失点と十分な結果なのに何というか見ていてつまらない(^^;)。3試合で2得点と得点が少ないということもありますが、タレントの顔ぶれを思えば物足らない内容。特にエースのケインは無得点で全くいいところが無い。大会前は優勝候補の一角と思ってましたが、グループリーグを見る限り上位進出は難しそう。