Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

サッカー・欧州選手権

ベルギー2-0フィンランド

 すでにグループリーグ突破を決めているベルギーと、引き分け以上なら突破の可能性があるフィンランドの一戦。ベルギーはメンバーを落とすかと思ったのですが、デブライネ、アザール兄らが先発でほぼベストメンバー。そういうわけで、試合は立ち上がりから自力が上のベルギーが終始攻勢。しかし、フィンランドの堅守をなかなか崩せない。ベルギーは別に引き分けでもOKという状況でしたが、後半残り15分の所でフィンランドオウンゴールで先制。更にエースのルカクのゴールで追加点。終わってみれば2-0の快勝で、グループリーグ1位突破を決めました。

 フィンランドはよく健闘しましたが、最後まで守り切れませんでしたね。一方のベルギーは、やはりルカク・デブライネ・アザール兄の3人が揃った攻撃陣は圧巻。優勝の可能性は十分あると思います。