Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

サッカー・欧州選手権

イングランド3−2スウェーデン
 この試合、イングランドのFWはウェルベックと初先発のキャロル。そして、そのキャロルが前半25分ごろにジェラードのパスから見事なヘッドを決めて先制。2人の所属チームのリバプールではめったに見られないナイスコンビネーション(^^;)。
 後半に入って1点を追うスウェーデンが猛攻。立ち上がり5分にイブラフモビッチのFKのこぼれ球がコールのオウンゴールを誘って同点になると、15分には再びFKをメルベリが頭で決めて逆転。しかし、イングランドも途中交代で入ったウオルコットが見事なミドシュート20分過ぎに決め、更に30分過ぎにはそのウオルコットのパスからウェルベックが見事なヒールボレー(?)シュートを決めてイングランドが逆転。結局、これが決勝点となりイングランドが激しい打ち合いを制しました。
 イングランドとしては、キャロル、ウェルベック、ウオルコットら若いストライカーの活躍で勝利ということで収穫の多かった試合。次の試合はルーニーも復帰し、グループリーグ突破に大前進。一方のスウェーデンがグループリーグ敗退が決定。やはりイブラヒモビッチ頼りのチームの限界といったところでしょうか。
フランス2−0ウクライナ
 激しい雷雨の中でスタートしたこの試合。しかし、開始5分で中断して再開まで約1時間。おかげで途中までしか録画できてませんでした(;-;)。とりあえず、前半を見た限りはフランスが押し気味で、ウクライナGKの再三のファインセーブで無得点だったので、妥当な結果とは思いますが。