Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

サッカー・欧州選手権

イングランド1-0クロアチア

 前回W杯準決勝の再戦となったこの試合。イングランドでの開催ということで、やはりホームの声援を受けて立ち上がりからイングランドが攻勢。前半はノーゴールだったものの、後半10分ごろにスターリングのゴールでイングランド先制。その後は両チームとも決定機をほとんど掴めず、イングランドが1-0で逃げ切りました。

 デーゲームでかなり暑そうなコンディションでの試合だったので、両チームとも動きはイマイチだった印象。それでも、イングランドはいろいろ批判の多かったスターリングのゴールで白星スタートというのは大きいですね。ただ残り2試合の相手もチェコスコットランドとどちらも曲者なので楽観はできませんが。