Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

サッカー欧州選手権

オーストリア1−1ポーランド
 この試合もまた劇的な結末。試合は地元のオーストリアが押し気味に進めるものの、前半30分にポーランドがワンチャンスを生かしてロジェールが先制ゴール。後半は逆にポーランドが押し気味に試合を進めるものの、両チームともゴールを奪えず、このまま昨日のスイスに次いで開催国が敗退・・・と思いきや、ロスタイムにオーストリアがPKをゲット!これが決まって試合は1−1のドロー。昨日ののトルコvsスイスもそうでしたが、今大会はロスタイムにゴールが決まる試合が多いですね。これで、両チームとも最終節に決勝トーナメント進出の望みが残ると言う結果。特にオーストリアは最終節の相手はドイツという、盛り上がる展開となりました。
クロアチア2−1ドイツ
 いや、また予想外の結果。私が優勝候補の1番手に推したドイツが敗れるとは・・・。試合はほぼ互角の展開から、前半25分にクロアチアのスルナが先制ゴール。後半にも15分にオリッチが追加点。その後はドイツもポドルスキーが1点返すものの、反撃もそこまで。ロスタイムにはシュバインシュタイガーが1発退場のオマケまでついて(^^;)、ドイツ敗戦。内容も、決定的チャンスもクロアチアのほうが上という試合でした。予選でイングランドを敗退に追いやったのは伊達では無いという感を改めて強く受けました。ドイツも最終戦が地元とはいえ自力の劣るオーストリアが相手なので、予選突破は大丈夫とは思いますが・・・。