Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

サッカー・欧州選手権

イングランド2-0ドイツ

 伝統国同士の注目の一戦。立ち上がりはアウェイのドイツがやや押し気味なものの、イングランドも徐々に押し返し拮抗した展開。両チームともなかなか決定機を掴めない展開でしたが、ようやく試合が動いたのは後半30分。今大会好調のスターリングのゴールでイングランド先制。更に残り時間わずかなところで、エースのケインが今大会初ゴールでイングランドがダメ押し。イングランドが2-0で勝利し、ベスト8進出を決めました。

 正直、ここまでイングランドが快勝するとは意外。ドイツもグループリーグはあまりよくなかったとはいえ、伝統的にイングランドはドイツに相性が悪いし、私も過去W杯やユーロでイングランドがドイツに勝った試合を見た記憶が無いし。しかも、イングランドはここまで4試合無失点で、正直このDFの面子でこの結果はさらに意外。イングランドは決勝トーナメントのヤマにも恵まれたし、このまま決勝までは行きそうな雰囲気です。