Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

サッカー・UEL決勝

ビジャレアル1-1(PK11-10)マンチェスター・ユナイテッド

 いやホント、すごいPK戦でした。

 試合は前半にビジャレアルモレノ、後半にユナイテッドのカバーニの両エースが決めて1-1で延長戦に。そして、延長戦にゴールは生まれずPK戦に突入。そのPK戦はなんと10人目まで両チーム20人連続で成功(!)。そして11人目はGKのPKとなり、ビジャレアルのGKは成功し、ユナイテッドGKデヘアのキックをストップ。なんとPK戦は22人目で決着し、ビジャレアルヨーロッパリーグを制しました。

 今まで数えきれないほどPK戦を見てきましたが、ここまで連続で成功したのを見たのは初めてかも。そして、最後はGKのPKで決着したのがドラマチック。正直、試合は固い内容でやや退屈でしたが、PK戦だけでも見た甲斐がありました。結果論ですが、チーム初の欧州カップ戦優勝、そして来シーズンのUCL出場権のかかっていたビジャレアルのほうがやや勝利への執念が強かったのかも。しかし、やはりエメリはヨーロッパリーグに強い。そして、日本人としてはやはり久保がビジャレアルに残っていたらと思ってしまいます。