Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

サッカー・チャンピオンズリーグ準々決勝2ndレグ2日目

アーセナル3−0ビジャレアル(2試合合計4−1でアーセナル勝ち抜け)
 この試合、ホームのアーセナルアデバヨール、ファンベルシー、セスク、ナスリ、ウオルコットら攻撃陣のレギュラーが久々に揃い踏み(ロシツキーは未だに復帰しないけど(^^;))。そういうこともあり、試合は立ち上がりからアーセナルペースで、前半10分に早くもウオルコットが見事な飛出しから先制ゴール。その後もアーセナルが押し気味に進めながら追加点は奪えなかったものの、後半にアデバヨールがゴール、そしてファンペルシーがPKを決めてダメ押し。終わってみればアーセナルが完勝で準決勝進出を決めました。最初に書いたように、ベストメンバーのアーセナルはやはり強い。これで準決勝のもうひとつのカードはアーセナルvsユナイテッドのプレミア対決。↓に書いたようにユナイテッドが下降気味なのに対し、アーセナルが復調気味なので、これまた面白い勝負になりそうです。
マンチェスター・ユナイテッド1−0ポルト(2試合合計3−2でユナイテッド勝ち抜け)
 1stレグはアウェイのポルトが2点奪ってのドローということで、若干ホームのポルト有利で迎えたこの試合。しかし、開始僅か6分にロナウドが素晴らしいロングシュートを決めてアウェイのユナイテッドが先制。これまた「スゴイ!」としか言いようが無かったスーパーゴール。その後はホームのポルトが押し気味に進めたものの、なかなか決定機は掴めず。結局試合はそのまま両チームノーゴールのまま終わり、ユナイテッドが勝利し準決勝進出決定。終わってみれば妥当な結果ですが、1st・2ndレグともユナイテッドが苦しんだという印象が強かったです。ユナイテッドは明らかにチームコンディションが落ちてるし、今後チャンピオンズリーグプレミアリーグFAカップ3つを勝ち抜くのは苦しいかも。