Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

サッカー・チャンピオンズリーグ準決勝2ndレグ第1日目

マンチェスター・ユナイテッド3−1アーセナル(2試合合計4−1でユナイテッド勝ち抜け)
 いやホント、ここまでユナイテッドが完勝するとは予想外でしたね。アウェイだったし。試合立ち上がりはやはりホームのアーセナルが押し気味。しかし、早くも8分にアーセナルのDFのミスからパクがゴールを決めてアウェイのユナイテッドが先制。その直後の11分にはロナウドがまたもスーパーなFKを決めて追加点。ポルト戦のロングシュートもすごかったですが、このFKもすごかったです。この時点で2試合合計ユナイテッドの3−0、アーセナルが勝つには4点必要となりほぼ勝負あり。その後試合は膠着状態に入ったものの、後半15分には見事なカウンターがロナウドがゴールを決めてダメ押し。アーセナルはその後PKで1点を返すものの、ユナイテッドが完勝で決勝進出を決めました。
 それにしても、この準決勝の1st・2ndレグの2試合を見て、現在のユナイテッドとアーセナルの間にはこんなに力の差があるのかと正直驚きました。1stレグは1−0ながら内容で圧倒、今日の試合はアウェイながら3−1の完勝でしたから。これで、ユナイテッドは連覇までついにあと1試合。思えば前シーズンの王者がファイナルに進出するのはユベントス以来ほぼ15年ぶり。チャンピオンズリーグ史上初の連覇が達成されるかどうか注目です。