Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

サッカー・チャンピオンズリーグ準決勝2ndレグ第2日目

バルセロナ1−1チェルシー(2試合合計1−1、アウェイゴールバルセロナ勝ち抜け)
 いやホント、またも劇的な試合でした。試合は立ち上がり互角の展開から、前半8分にエッシェンが見事なミドルシュートを決めてチェルシー先制。昨日のロナウドのシュートもすごかったですが、今日のエッシェンのシュートもすごかったです。その後も両チーム互角の展開。バルサはボールはキープするもののなかなかシュートチャンスを掴めず、チェルシードログバが惜しいチャンスを決めれない。後半20分にはバルサアビダルが一発退場になるものの(個人的にはレッドになるプレイじゃないと思いますが)、そういう状況は変わらず。このままチェルシーが逃げ切り、ユナイテッドと2年連続ファイナルで戦うかと思いきや、後半ロスタイム。今日再三削られてたイニエスタが見事なミドルシュートを決めてバルサ同点!無論この時点でアウェイゴールバルサ逆転。その後のロスタイムのチェルシーの猛攻も凌ぎ、バルサが決勝進出を決めました。
 しかし、ホントに劇的な結末。今までも「ドーハの悲劇」「カンプノウの奇跡」等何度も「ロスタイムのドラマ」を見てきましたが、今回も忘れられない試合になりました。これで決勝はマンチェスター・ユナイテッドvsバルセロナの顔合わせ。間違いなく、現時点でヨーロッパ、いや世界でも最強の2チームの対決。決勝もドラマチックな試合を期待したいです。