Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

サッカー・テストマッチ

日本3-0韓国

 国内で、そして1万人とはいえ有観客で久々の代表戦。日本代表はフランス勢は呼べなかったけど、それ以外は現状ではほぼベストメンバー。

 試合は立ち上がりから日本が攻勢。そして、15分ごろに初代表の伏兵・山根が先制ゴール。更に25分ごろに今シーズンフランクフルトで絶好調の鎌田がゴールを決めて2点目。日本が2-0で折り返した後半は韓国が押し返して互角の展開になるものの、35分ごろにCKから遠藤がヘッドで決めて3点目。日本が3-0で韓国に快勝しました。

 日本が韓国相手にここまで完勝した試合というのは、ちょっと記憶にない。韓国は国内でこの試合の開催に反対する声が多かったせいか、いつもほどのガツガツした空気が無かったですね。まあ、冨安が負傷させられたプレイはいつも通りという印象でしたが(^^;)。ともあれ、この試合ではゴールを決めた山根を筆頭に、江坂、小川、古橋ら新戦力を試せたのは大きな収穫。コロナ禍のためこの1年ほとんど実戦ができなかったことを思うと、経験値を積むことができた貴重な試合だったと思います。