Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

サッカー・UCL決勝トーナメント1回戦

チェルシー1−1バルセロナ
 UCLでは何度も激突している両チームの対戦。ホームのチェルシーアザールのゼロトップに近いワントップという最近多い布陣。
 試合立ち上がりはチェルシーが攻めるものの、その後はやはりバルサがボールをキープして攻め、チェルシーがカウンターを狙うという予想通りの展開。決定的なチャンスはややチェルシーが多いという印象でしたが、前半は0−0で折り返し。
 後半も同じような展開でしたが、15分頃にCKからの流れでウィリアンが見事なミドルシュートを決めてチェルシー先制。まさに針の穴を通すようなスーパーなシュートでした。先制されたバルサパウリーニョに代えてビダルを投入するものの流れは変わらず。このままチェルシーが逃げ切るかと思ったのですが、30分頃にチェルシーDFのミスからメッシがゴールを決めて同点に。同点にされたチェルシーはモラタらを投入するものの勝ち越しゴールは奪えず。試合は1−1のドローで終了。
 点数こそあまり入りませんでしたが、強豪同士見ていて面白い試合でした。チェルシーとしてはほぼ狙い通りの試合展開でしたが、ミスからの失点は大きな誤算。次節はバルサホームということで、バルサ有利の結果となりました。