Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

サッカー・UCLグループリーグ第3節

チェルシー3−3ローマ
 イングランドとイタリアの強豪同士の対決は打ち合いになって、見ていて面白い試合でした。
 この試合チェルシーダビド・ルイスをアンカーに起用、モラタとアザールの2トップといういつもとやや違う布陣。試合立ち上がりは意外にもアウェイのローマが押し気味なものの、15分頃にアンカー起用のルイスが見事なミドルシュートを決めてチェルシー先制。コンテ采配がずばり的中。その後は一進一退の攻防なりましたが、前半終了間際にチェルシーアザール、ローマはコラロフがゴールを決めて前半はチェルシー1点リードで終了。
 後半、リードしているチェルシーがルイスに代えてペドロを投入するという攻撃的な采配。しかし、次のゴールはローマ。エースのゼコが立て続けにゴールを決めてローマ逆転。特に1点目のボレーは見事。まさかのリードを許したホームのチェルシーですが、その直後にこちらもエースのアザールが2点目のゴールを決めて同点。試合はそのまま3−3のドローで終了しました。
 試合前はチェルシーのほうが地力が上だと思っていたのですが、内容もほぼ互角。むしろアウェイゴールを3つ取ったローマのほうが満足できる結果となった試合でした。