Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

サッカー・UCL準々決勝2ndレグ

アトレチコ・マドリー2−0バルセロナ(2試合合計3−2でアトレチコ勝ち抜け)
 試合は立ち上がりからホームの大声援を受け、アトレチコが猛攻。これだけ押されるバルサを見るのは久々。そして、35分すぎにグリーズマンが遂にゴールを決めてアトレチコ先制。アトレチコリードで折り返した後半は前半アトレチコが攻め疲れたのか、今度はバルサが猛攻。しかし、アトレチコはGKオブラクを中心に必死に耐える。逆に残り時間5分のところでカウンターからアトレチコがPKをゲット。これを再びグリーズマンが決めて追加点。まだこの時点でバルサは1点取れば延長戦に持ち込めたものの、後半追加タイムにPKがもらえない不運な判定もありゴールは奪えず。結局この試合は2−0でアトレチコが勝ち、2試合合計でも3−2で勝利し準決勝進出を決めました。
 今シーズンもつい先日まで完璧な戦いぶりを見せていたバルサでしたが、先週のクラシコでの敗戦から一気に負のスパイラルに陥った印象。メッシ、スアレスネイマールの3人もこの試合はいいところがほとんど無かった。昨シーズンに続いて連覇を狙っていたバルサでしたが、「UCL連覇」というのはここまで難しいものかと改めて痛感させられました。