Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

サッカー・UCL準決勝1stレグ

パリ・サンジェルマン2−2マンチェスター・シティ
 注目の「金持ちチーム」(^^;)対決。戦前はホームのパリ有利の予想でしたが、立ち上がりはアウェイのシティが猛攻。しかし、10分過ぎにパリがPKをゲットするものの、このイブラヒモビッチのPKはシティGKハートがストップ。その後はパリが攻勢に出るもののなかなかゴールを奪えず、逆に37分にカウンターからデブライネがゴールを決めてアウェイのシティ先制。しかし、その直後にシティのDFのミスからイブラヒモビッチがゴールを決めてあっという間に同点。
 1−1で折り返した後半、パリペースの試合となり、15分頃にゴール前の混戦から伏兵ラビオがゴールを決めてパリ逆転。今度は逆転されたシティが反攻、25分頃にこちらもゴール前の混戦からフェルナンジーニョがゴールを決めてまたも試合は振り出しのに。その後は一進一退の攻防が続くものの両チームとも決定機は掴めず、試合は2−2のドローに終わりました。
 スコア通りに両チームの力は互角という印象の試合でした。ただ、イブラヒモビッチがPKを決めていれば・・・というところはありますが、そこはストップしたハートを褒めるべきでしょう。アウェイゴール2つ取っての引き分けということで、次節ホームのシティがやや有利という結果となりました。