Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

サッカー・UCLグループリーグ第4節

ナポリ1-1パリ・サンジェルマン

 前節は引き分けた両チームの再戦。パリは負傷でエースのカバーニがベンチスタート。前半はアウェイのパリが攻勢。しかし、なかなか決定機を掴めず、前半は0-0で折り返すかと思ったのですが、前半追加タイムに伏兵ベルナトのゴールでパリ先制。

 後半は先制されたナポリが攻勢に。パリは元祖SGGKブッフォンを中心に再三その攻撃を跳ね返すものの、15分ごろにナポリがPKをゲット。これをインシーネが決めて1-1同点に。その後は一進一退の攻防でしたが、両チームゴールを奪えず。残り時間15分くらいのところでパリはカバーニを投入するものの状況は変わらず。試合は前節同様引き分けに終わりました。

 前半はやや退屈でしたが、後半は両チームとも攻めあって面白い試合でした。そして、この同じグループのもうひと試合はリバプールレッドスターにまさかの0-2の完敗(;-;)。これで、このグループの勝ち点はナポリ6、リバプール6、パリ5、レッドスター4の大混戦。残り2節パリ、ナポリとの対戦を残すリバプールには厳しい状況になりました。