Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

サッカー・UCL決勝トーナメント1回戦1stレグ

パリ・サンジェルマン2-0マンチェスター・ユナイテッド

 この組み合わせが決定した時はパリが圧倒的有利の予想。しかし、その後ユナイテッドはスールシャールが監督に就任してチームは上向き、一方のパリはネイマールカバーニの両エースがこの試合は不在。

 そういう状況で行われたこの試合、アウェイのパリはムバッペのワントップという布陣。試合は前半は両チームほとんど決定機を掴めない、やや見どころの少ない展開。しかし0-0で折り返した後半、8分頃にCKから伏兵キンベンベがゴールを決めてパリ先制。更に15分頃にはムバッペが素晴らしいスピードでユナイテッドDFを振り切り、ワンタッチゴールを決めて追加点。その後はユナイテッドが反撃に出るものの決定機は掴めない。更に試合終了間際にポグバが退場して、ユナイテッドは万事休す。パリが2-0で勝利しました。

 ユナイテッドはホームでベストメンバー、逆にパリはアウェイで飛車角抜きという布陣だったので、この結果は意外。1人でエースの重責を果たしたムバッペのプレイはお見事。やはり、メッシ・ロナウドの後をつぐ1番候補は彼でしょうね。次節はパリホームで、ネイマールは無理でしょうがカバーニは復帰の可能性あり。逆にユナイテッドはポグバが出場停止となり、1stレグでほぼ勝負は決まった感があります。