Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

サッカー・UCLグループリーグ第4節

バイエルン・ミュンヘン5−1アーセナル
 前節はアーセナルが2−0で勝利と予想外の結果となったこのカードでしたが、バイエルンホームのこの試合は予想に近い結果となりました。
 試合開始から猛攻をかけるバイエルンは、10分に今シーズン絶好調のレヴァンドフスキーのゴールで先制。その直後にエジルが同点ゴールを決めたかと思ったのですが、これはハンドで取り消し。その後もバイエルンの猛攻は続き、30分にミュラー、前半終了間際にSBのアラバが中央突破(!)からゴールを決めて、前半で早くも3点差。
 後半も立ち上がり10分に後半から入ったロッベンが4点目のゴールを決めてこの試合はほぼ決まり。それでも、アーセナルは25分にジルーのゴールで1点返し、もう1点取ればアウェイゴールで上回る展開だったのですが、試合終了間際にミュラーの今日2点目のゴールでとどめ。バイエルンが5−1で快勝しました。
 本当に、圧倒的に力の差を感じた試合でした。よく前節はアーセナルが勝てたものだと改めて思ってしまいました。