Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

サッカー・UCLグループリーグ1回戦1stレグ

パリSG1−1チェルシー
 ようやく再開したUCL。最初のTV観戦はパリvsチェルシーの金持ち(^^;)対決。
 戦前はプレミアリーグで絶好調のチェルシーがやや有利かと思っていたのですが、試合はホームのパリペース。しかし、決定機を掴めないまま前半35分頃にセットプレイの流れから伏兵・イバノビッチがヘッドでゴールを決めてチェルシー先制。本当にイバノビッチはいつも予想外のところでゴールを決める印象。前半はチェルシーのリードで折り返し、後半戦。10分頃にカバーニがこれまたヘッドでゴールを決めてようやくパリが同点に。その後は一進一退の攻防になりましたが、両チームとも追加点は奪えず試合は1−1のドローで終了。
 予想以上に両チームの力が拮抗していた印象の試合でした。そういう意味ではドローというのは妥当な結果。アウェイゴールをあげたチェルシーがやや有利となったものの、パリにもまだまだチャンスはあると思います。