Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

サッカー・UCL決勝トーナメント1回戦1stレグ

パリ・サンジェルマン2−1チェルシー
 ようやく再開したUCL。このカードは3期連続で実現。今シーズンの両者はパリが絶好調で国内リーグ首位独走に対し、チェルシーは絶不調。そういうことで、戦前はパリ圧倒的有利の予想でしたが、試合もその通りの展開に。前半はほとんどパリのハーフコートマッチ。そして、イブラヒモビッチのFKがチェルシーの壁に当たってコースが変わってゴールしパリ先制。その後もパリペースで試合が進み、1−0で前半終了かと思いきや、追加タイムにCKからのこぼれ球を伏兵ミケルがゴールを決めてチェルシーが同点に。
 後半もほぼパリペースで試合は進むものの両チームともなかなか決定的チャンスは掴めない。このままスコアレスドローかと思ったのですが、残り時間10分くらいのところで途中交代で入ったカバーニが値千金のゴール。これが決勝点となり、パリが2−1で勝利しました。
 内容は一方的にパリでしたが、終わってみれば1点差でアウェイゴールも取ったというチェルシーにとっても悪くない結果。過去2シーズンも両者の対戦は最後はアウェイゴールの差で決まりましたが、今回ももつれそうな予感です。