Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

サッカー・女子アジアカップ

日本4−0ベトナム
 2戦目の相手は開催国ベトナム。試合は地力が上のなでしこジャパンが圧倒的に押しまくるものの、ホームの大声援に支えられたベトナムの守備をなかなか崩せない。刻々と時間だけが過ぎてかなり嫌な展開になりかけたのですが、前半終了間際に川澄が見事なミドルシュートを決めて日本が先制。これで後半は完全に日本ペースになり、20分頃に木龍が2点目のゴール。更にその直後にはエース大儀見が3点目を決めて試合はほぼ決まり。試合終了間際には川澄が今日2点目のゴール。試合は日本が4−0の快勝。
 初戦、2戦目を見ると現在のなでしこジャパンは大儀見・川澄・宮間の3人が完全に攻撃の軸になっている印象ですね。これでW杯出場決定まであと1勝(引き分けでもOK)。次のヨルダン戦も快勝ですんなり決めてほしいです。