Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

アイドリング!!!イベント

 今日は阪急西宮ガーデンズで行われたアイドリング!!!のアルバムリリースイベントに行ってきました。今日の参加メンバーは9名で、過去の関西でのリリースイベントはほぼフルメンバーだったことを思うとちょっと残念。ただ、恐らくこれが最後の関西でのイベントになるであろう遠藤舞さんが参加してくれたのは有難かったですが。
 今日のメンバーの衣装はアルバムジャケットのゴールドを基調にした衣装の下に、冬の野外イベントということで黒のシャツ&タイツで防寒装備。1曲目はアルバムのリードナンバーでもある「Shine on」。続いて自己紹介のMC。1曲目に合わせて、「最近最も輝いているものは?」というお題でのトークでしたが、いつしか舞さんを引率の先生役にしたコント仕立てになってしまったのがアイドリング!!!らしい(^^;)。MCの後は「MAMORE!!!」、TRFカバーの「寒い夜だから」、そしてアルバムのユニット紹介を挟んで「さくらサンキュー」、最後に「職業:アイドル」を披露。
 今回のイベントはNEOから古橋舞悠ちゃん、橋本瑠果ちゃんが参加。舞悠ちゃんはトークでも積極的に前に出てきてすっかりアイドリング!!!に馴染んでいる印象。瑠果ちゃんはTVで見るよりも小さくて、日頃大きく見えない石田佳蓮ちゃんや玉川来夢ちゃんでも隣に来ると大女に見えるくらい(^^;)、本当に小さいというか「お子ちゃま」という印象でした。