Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

アイドリング!!!イベント

 今日は阪急西宮ガーデンズで行われたアイドリング!!!のラストシングルのリリイベに行ってきました。皆さんご承知のように、昨日の西日本は台風が縦断して1日中大雨だったのですが、今日は好天で助かりました。ただ、死ぬほど暑かったですが(^^;)。
 今日のメンバー酒井瞳さん、大川藍さん、そして7期生(^^;)が不在。恐らく関西で最後のイベントになるだろうから全員参加して欲しかったですね。特に7期生はこれが最初で最後のチャンスだし。
 イベント1曲目はラストシングル「Cheering You!!!」。歌い終わって自己紹介。いつも同所のイベントでは隣の尼崎市出身の大川さんがMCの口火を切りますが、今日は不在なので同じ関西出身の倉田瑠夏ちゃんが中心に。続いては、c/w曲のコーナー。まず、U−18メンバーによる「いきましょワッショイ」、O−19メンバーによる「特急ガール」、そして外岡えりかさん&横山ルリカさんの1期生コンビによる「OVER DRIVE」。外岡さん&横山さんのコンビの迫力はさすがで、まるでハンセン&ブロディの超獣コンビを思い出しました(例えが古い(^^;))。そして、朝日奈央さんによる振付講座のあと、最後に再び「Cheering You!!!」でステージ終了。
 ステージの後は握手会。アイドリング!!!のイベントに関しては、以前スタッフの対応に2度続けて不快な思いをしたので、2度と握手会には参加しないつもりでしたが、さすがに今回は話が別。5期生&NEO期生とはこれが最初(で多分最後)の握手となりました。
 個々のメンバーに関しては、まずミケーラちゃんが以前より細くなってスタイルのよくなった印象で、今日はヘアースタイルが似ていたこともあり後ろ姿は横山さんと見間違えるほどでした。佐藤麗奈ちゃんもちょっと背が伸びた印象。それに引き換え、橋本瑠果ちゃんは相変わらず「お子ちゃま」という印象でした(^^;)。
 アイドリング!!!に対する総括はいずれまた書くつもりですが、これが恐らく関西で最後のステージになるのは残念。関西でも大阪城ホールとは言わないけど、せめてオリックス劇場くらいの大きな箱でラストのライブをやってほしかったです。