Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

サッカー・UCL決勝トーナメント1回戦1stレグ

パリSG2−1バレンシア
 ようやく再開したUEFAチャンピオンズリーグ。冬の移籍マーケットでベッカムが加入して話題のPSGですが、この試合は調整不足でスタンドからの観戦。
 戦前は「個のPSG」vs「組織のバレンシア」という予想でしたが、その通り前半10分にラベッシが見事な個人技からゴールを決めてアウェイのPSGが先制。その後はホームのバレンシアがボールをキープして攻め、PSGがカウンターを狙うという展開でしたが、前半終了間際にパストーレのゴールでPSGが追加点。
 後半は一進一退の攻防で両チームともなかなか決定機を掴めず、このままPSGの快勝かと思ったのですが、試合終了間際にラミのゴールでバレンシアが1点返す。さらに追加タイムにはこの試合やや精彩を欠いていたPSGのエース、イブラヒモビッチが相手選手を踏んでまさかの1発退場。久々に「イブラやってもうた」(^^;)という印象。そして、その数分後に試合終了。
 アウェイのPSGとしては勝ったとはいえ、次節にイブラが出れないというのはやはり痛い。それでも戦力的にがPSGが上ですが、ここはベッカムの登場にも期待したいところです。