Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

サッカー・UCLグループリーグ第3節

マンチェスター・ユナイテッド3−2ブラガ
 試合開始わずか2分にアウェイのブラガが先制という意外な立ち上がり。更に20分にもブラガが追加点をあげて2−0。ユナイテッドはこの試合中盤をダイヤモンド型の4−4−2でしたが、再三解説の粕谷さんが指摘していたようにうまく機能せず。それでも、25分にはこの試合先発の香川のアシストからエルナンデスがヘットを決めて1点返す。後半、ユナイテッドは香川をケガ(?)で下げて、代わりにナニを投入して4−2−3−1に近い布陣に。これで、試合はユナイテッドペースとなり、15分にジョーンズ、そして25分に再びエルナンデスがゴールを決めて逆転。ユナイテッドが辛くも勝利を収めました。
 前半、2点ブラガがリードした時はどうなるかと思いましたが、終わってみれば地力の差が出た試合。しかし、香川はアシストこそあったものの前半のみで交代、まだチームにフィットしてない印象ですね。