Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

光宗薫・AKB活動辞退

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121024-00000071-spnannex-ent
 「活動辞退」といういう表現がよく分かりませんが、「AKBは辞めてソロで芸能活動する」という意味でしょうか。ともあれ、先日NMBを脱退した城恵理子ちゃんといい、「次期エース」として期待されていた娘が相次いでプレッシャーに潰された形で脱退という印象。この2人だけでなく、今年に入ってのAKB系ユニットは研究生の娘中心に「下の娘」が「上がつかえているAKB系での将来を見限って」脱退している印象が強いですね。一方、「上の娘」は「1番上」の前田敦子さんこそ卒業したものの、他の娘は抜ける気配がない。先日の東京ドーム公演ではチーム再編成という「横の移動」はあったものの、ごり押しでないスムーズな「下から上への移動」が無い組織というのはやはり先行き不安ですね。