Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

サッカー・アルガルベ杯

日本2−0デンマーク
 ノルウェイ戦から中1日の試合ということで、この試合は先発は宮間ら数人以外大半は控えメンバーで澤、鮫島らの名前は無し。それでも地力に勝る日本が終始押し気味ながらなかなかゴールを奪えない、どこかの男子代表のような試合展開(^^;)。後半7分、近賀のクロスから今日先発の菅澤がゴールを決めてようやく日本先制。その後は宮間らを下げ、川澄、永里、大野らレギュラークラスを投入。しかし、宮間を下げたことでボールの収まりどころが無くなり、やや落ち着かない展開に。しかし、ピンチらしいピンチも無くなんとか1−0で逃げ切り・・・と思いきや、後半ロスタイムに相手GKのミスから大野が2点目のゴール。結局、2−0で日本の勝利。
 正直見るべきところは少ない試合でしたが、主力を温存して確実に勝利できたのは大きい。次はいよいよW杯決勝の再戦となりアメリカ戦。リベンジを誓ってアメリカのモチベーションはかなり高いはず。ベストメンバーの日本代表との好勝負を期待したいです。