Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

サッカー東アジア選手権

日本0−0中国
 正直言って、相変わらずつまらない試合(^^;)。というか後半中国に与えたPKを楢崎が止めてなければ0−1で負けてたところだし。本当に、いつものことながら見ていて日本に得点が入る気配がほとんど無い。後半、内田のシュートがポストを叩いたシーンがあったけど、そこが唯一といっていい決定機だったでしょうか。後半途中で平山をせっかく投入したのだから、もっとシンプルにクロスを放り込んでも良かったはず。また、流れを変えられる存在であるはずの小笠原の投入も無かったし。先日のベネズエラ戦といい、W杯に出れないチームにホームで勝てないようで、W杯ベスト4なんてよく平気で言えるものだと思います。
 それよりも、せっかく東アジア選手権は女子も同時開催されてるのに、こちらはTV放送が無いのが残念。今日も中国に快勝したようだし、多分女子のほうが内容も結果もある試合を見せてくれるはずだと思います。