Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

サッカー・南米選手権

ブラジル3-0ボリビア

 女子W杯に続いてブラジルで南米選手権がスタート。開幕戦に地元&優勝候補筆頭のブラジルが登場。

 試合は当然立ち上がりからブラジルがコウチーニョを中心に攻勢。しかし、なかなか決定機を掴めないまるで女子W杯の日本代表ような展開(^^;)。25分頃からはようやくボリビアも押し返し、前半はスコアレス。

 0-0で折り返した後半、開始直後にブラジルがVARでPKをゲット。これをコウチーニョが決めてようやくブラジル先制。これでボリビアの緊張が切れたのか、その直後に再びコウチーニョが今度はヘッドで2点目のゴール。これで試合はほぼ決まり。その後はブラジルが余裕をもって試合をコントロール。終了5分目には途中交代で入ったエヴェルトンがスーパーなミドルシュートを決めてダメ押し。ブラジルが3-0で快勝、開幕戦を飾りました。

 ネイマール不在のブラジルはやや小粒な印象もあったのですが、途中交代で入ってくるのがジェズスやウィリアンというのはやはり豪華。今日はGKのはアリソンほとんど仕事が無かったですね(^^;)。やはり「ブラジル強し!」と感じさせられた試合でした。